私はPCで人生が変わりました

出た当初はモバイルwifiといえばノートパソコンつなぐという用途が常識だったので契約する方もほんのわずかに限定されていました。

けれども、今ではスマホやタブレットPCの普及に伴い、認知度とともに販売台数も相当急増しています。

ちなみに、値段も前は高かったのが現在ではお手頃な感じに安価になっていることも契約者が多くなってきたワケの一部です。

わずかなサラリーマン向けの商品だったものが一般の人、言うならば学生や主婦などにも使われてきているということです。

若者は特にスマフォを利用してアプリをすることが多いのでスマフォの速度制限にすぐ達してしまう人が相当存在します。

速度制限に達してしまうとゲームをしたりYouTubeを見たりすることは基本的にはできないのでモバイルルーターを持ち始めるというケースが主流のようです。

実は、私も動画の見過ぎで通信制限に引っかかってしまったためモバイルwifiを使い始めました。

ちなみに自分はWiMAXを契約しました。

賢い奥様は月間通信料を節約するためにauなどの固定回線をやめてモバイルwifiルーターにまとめる人もいるそうです。

インターネット回線をひとつにすることで通信費もバカにできないぐらい下がるので頭のいい主婦の知恵といえるでしょう。

私自身も契約しましたがワイマックスはとても役立っています。

プランにもよりますが一ヶ月の通信制限がないので月間制限を気にせずにスマホでネットを見ることができます。

テザリングは楽ですがやっぱり月間制限が怖いですからね。

また、3日で3ギガという制限はありますがスマフォが月間で7ギガしか使えないことを考えるとやはりワイマックスは持っていた方が便利だと言えます。

もし3日で3ギガの制限に達してもYouTubeの標準画質であれば普通に見られるのでネットを見たりする分にはほとんど困ることはありません。
wimax ps3

スマフォの通信制限などで困っている方は一度ワイマックスを試してみてはどうでしょうか。