PCだとか騒いでるのは一部のマスコミだけ

出た当初はモバイルルーターといえばノートパソコン使うものという認識が大半だったので契約する層も少数に限られていました。

しかし、近年のスマートフォンやタブレットの普及に伴い、認知度とともに販売台数も結構急増しています。

もっというと、月額も昔は高かったのが最近はなかなかに低価格になっていることも利用者が多くなってきた理由の一個です。

限定的な社会人向けのツールだったものが一般の人、言うならば大学生や主婦などにも普及してきているという感じでしょうか。

若い人達はスマフォを使用して動画を見ることが多いのでスマホの月間制限にあっという間に達してしまう人が相当存在します。

月間制限かかってしまうとゲームをしたり動画を見たりすることはほとんどできないのでモバイルルーターを契約するという流れが主流のようです。

実際、僕もゲームのやりすぎで月間制限に到達してしまったためモバイルwifiを購入しました。

検討した結果自分はワイマックスを選びました。

賢い主婦は月間通信料を安くするためにauなどの光回線をやめてモバイルwifiに統一する人もいるそうです。

通信をひとつにすることで月額も相当お得になるので賢い主婦の知恵かもしれませんね。

私自身も契約しましたがWiMAXはとても使えます。

プランにもよりますが月間の制限がないので制限を気にせずにスマフォでネットを見ることができちゃいます。

テザリングは便利ですがとはいえ月間制限が気になりますからね。
詳細はこちらのサイト

3日で3ギガ以上使うと制限はかかりますがスマホがひと月で7ギガということを考えるとやはりWiMAXは持っていた方が便利だと言えます。

もし速度制限に引っかかってもYouTubeの標準画質ぐらいなら問題なく再生出来るのでネットを見たりする分にはほぼ困りません。

スマートフォンの通信制限などで困っている人は一回ワイマックスを試してみてはいかがでしょうか。