パソコンの浸透と拡散について

出た当初はモバイルルーターといえばノートPCにつなぐという用途が主流だったので使う人もほんのわずかに限られていました。

しかし、近年のスマホや様々なモバイル端末の登場に伴い、認知度とともに販売台数もかなり増えてきています。

また、価格も最初は高かったのが最近はかなり安価になっていることも利用者が増加している理由の一部です。

わずかなビジネスマン向けのツールだったものが普通の人、例えば学生や主婦などにも広がってきているという話です。

若者は特にスマフォを使用して動画を見ることが多いのでスマホの月間制限にあっという間に引っかかってしまう若者がかなりいます。

速度制限に到達するとゲームをしたりニコニコ動画を見たりすることは基本的には不可能なのでモバイルwifiルーターを購入するという場合が主流のようです。

実は、私もゲームのやりすぎで月間制限にかかってしまったためモバイルwifiルーターを購入しました。

悩みましたが私はWiMAXを契約しました。

一部の主婦は月々の料金を節約するためにNTTなどの光回線を解約してwifiルーターに1本化する人もいるそうです。

インターネット回線をまとめることで月額もかなり下がるので頭のいい節約方法といえるでしょう。
wimax ps4

僕も使用中ですがWiMAXはとても使えます。

契約にもよりますが一ヶ月の通信制限がないので通信量を考えることなくスマホでネットを見ることができちゃいます。

テザリングは便利ですがやっぱり通信制限がネックですからね。

また、3日で3ギガという制限はありますがスマフォが月間で7GB制限ということを考えるとやはりワイマックスは契約しておいた方がいいと考えられます。

もし3日で3ギガの制限に達してもYouTubeの標準画質であれば余裕で視聴可能なのでネットを見たりする分にはあまり困ることはありません。

スマフォの月間制限等で困っている方は一回ワイマックスを試してみてはどうでしょうか。