スマホに必要なのは新しい名称だ

昔はモバイルwifiルーターといえばPCに使うものという認識が常識だったので契約する人も少数に絞られていました。

ただ、近年のスマホやタブレットPCの普及に伴い、知名度とともに販売台数も相当急増しています。

そして、月額も前は高額だったのが現在ではかなり安くなっていることも利用者が多くなってきた理由の一個です。

わずかなサラリーマン向けの製品だったものが大衆、例をあげれば大学生や主婦などにも普及してきているということです。

若者は特にスマホを利用して動画を見ることが多いのでスマートフォンの月間制限に月半ばぐらいで達してしまう人達が結構存在します。

月間制限引っかかるとアプリをやったり動画を見たりすることはほとんど不可能なのでモバイルwifiルーターを購入するというケースが多いみたいですよ。

僕もアプリのやり過ぎで月間制限に達してしまったためwifiルーターを使い始めました。

ちなみに私はワイマックスを契約しました。

頭の回る主婦は月間通信料を押さえるためNTTなどの固定回線をやめてwifiルーターにまとめる方もいるそうです。

通信をまとめることで月額もバカにできないぐらいお得になるので頭のいい節約術といえるかもしれません。

私も使っていますがWiMAXはメチャクチャ使えます。

契約にもよりますが月間制限が無いので通信量を考えることなくスマホで動画を見ることができちゃいます。

テザリングは使い勝手がいいですがやっぱり制限が怖いですからね。

また、3日で3GB制限はありますがスマートフォンが1ヶ月で7ギガということを考えるとなんだかんだでWiMAXは購入した方が便利だと言えます。

もし制限がかかったとしてもYouTubeの標準画質ぐらいなら余裕で視聴可能なので普段使いにはほぼ支障はでません。

スマートフォンの通信制限などでイライラしている方は一回ワイマックスを使ってみてはいかがでしょうか。
wimax ドラクエ10