携帯ですね、わかります

出た当初はモバイルwifiルーターといえばノートPCにつなぐという用途が主流だったので契約する人も少数に限られていました。

ただ、近年のスマフォやiPadの発売に伴い、認知度とともに販売台数も相当増えてきています。

ちなみに、月額も最初は高額だったのが現在ではなかなかに安価になっていることも利用者が増加している要因のひとつです。

わずかな社会人向けの製品だったものが一般の人、例えば大学生や主婦などにも普及してきているという感じでしょうか。

若者は特にスマフォを使ってゲームをすることが多いのでスマートフォンの通信制限に半月経たずに到達してしまう若者が大勢いるのです。

通信制限にかかってしまうとアプリを落としたりYouTubeを見たりすることはほとんど難しいのでモバイルルーターを契約するという場合が多いみたいですよ。

実は、私も動画の見過ぎで月間制限にかかってしまったためモバイルwifiを購入しました。

悩みましたが自分はワイマックスを選びました。

賢い奥様は月間通信料を節約するためにNTTなどの固定回線を解約してwifiルーターに1本化する人もいるそうです。
wimax ff14

インターネット回線をまとめることで通信料も相当安くなるので賢い節約術かもしれませんね。

僕も購入しましたがWiMAXはとても便利です。

契約にもよりますが月間制限が無いので月間制限を考えることなくスマホで動画を見ることができます。

テザリングは使い勝手がいいですがやっぱり通信制限が怖いですからね。

3日で3ギガという制限はありますがスマフォがひと月で7ギガしか使えないことを考えるとやっぱりWiMAXは契約しておいた方が便利だと言えます。

制限がかかったとしてもYouTubeの標準画質であれば問題なく再生出来るので普段使いにはあまり支障はでません。

スマートフォンの通信制限などで困っている方はこれを機にワイマックスを試してみてはいかがでしょうか。