今、話題の温活はダイエット効果も期待できます。

最近、青汁や酵素ドリンク、グリーンスムージーなど何かとドリンク系のダイエットが話題になっています。モデルやタレントもドリンク系のダイエットに取り組んでおり、一食置き換えることでダイエットを目指していけます。

私もダイエットを決意していたので、このようなドリンクを飲んで本当に痩せられるのか試してみました。置き換えは朝昼夜の一食や2食をドリンクに置き換える方法で、早く痩せたかったので酵素ドリンクを買い、夜に置き換えてみました。

ところが、ドリンク一杯で空腹は満たされず、夜の置き換えはすぐに辞めて、朝に置き換えてみることにしました。朝は空腹もそれほど感じず、何とか続けることは出来ましたが、24日続けて1、5キロしか痩せていませんでした。

なぜ、痩せられなかったのか色々考えた結果、私は冷え性なので冷たいドリンクでダイエットすることは無理だったんです。冷たいドリンクは返って体を冷やしてしまいますし、冷え性の方がダイエットするなら温活から始めた方が効果は期待できると思います。
ミュゼ Web予約

今、何かと温活が話題になっていますよね?温活は半身浴や適度な運動、温かいドリンクや食べ物を食べて冷えを解消していきます。

ダイエットしても思うように痩せないのは冷え性による血液や代謝の流れが悪い原因も考えられます。ですから、まずは体質改善を目指しながらダイエットに取り組んでいくのが理想です。私もかなり冷え性に悩んでいましたが、定期的に半身浴をするようになってから、太りにくくなりました。きっと、血液の流れが良くなり、代謝も活発になっているのだと思います。。