ジム通いでキレイに!

お肌の露出が増える夏場は、体のラインが気になりますよね。服を着ている部分であっても、夏は薄着になるのでどうしても緩んだボディが目立ちます。

そんな夏本番に向けて、キレイになりたい人におすすめなのが、トレーニングジム、またはフィットネスクラブです。とはいってもただ通ってればいいという訳ではなく、やはりその効果にはかなり差が出るようです。では、ジムやフィットネスクラブでどのように効果的なダイエットができるのでしょうか?

まずはジムでのメニューについてですが、ジムといえばマシーンを使った筋トレのイメージが強いかもしれません。脂肪を筋肉に変えるイメージでしょうか。

ですが、実のところ脂肪が燃焼するには筋トレなどの無酸素運動ではなく、有酸素運動が必要とされています。そのため筋トレ中心のメニューで力を使い切ってしまうより、ウォーキングやジョギングなどの有酸素運動を必ず取りいれれるようにしてくださいね。

さらに、運動の順番も大切な要素です。まずは無酸素運動をしてから有酸素運動に切り替える方が効率よく脂肪を燃焼できると言われています。この辺りの情報については、各ジム、クラブにトレーナーがいるはずですから、最初はトレーナーについてメニューを組んでもらう方が安心ですね。
ミュゼ CM

さらに、トレーニング中や前後には水分補給が必須です。トレーニング前に水分を十分に補給しておくことでトレーニング中に汗が出やすくなりますし、トレーニング中やトレーニング後の補給によって体外に排出された水分をまた補うことができます。くれぐれも水分抜きでのトレーニングにはご注意くださいね。。