韓国オルチャンメイクを紹介します!

今話題の韓国女子のナチュラルメイク、オルチャンメイクってご存じですか?オルチャンとはかわいい女の子を指す、韓国の若者の造語だそうです。韓国のオルチャン女子のメイクの特徴といえば、ツルツルで人形みたいな白い肌、さりげないデカ目、自然で尚且つ色っぽいリップ。主張しすぎないけど男子の目を引くオルチャンメイクは、韓国女子のみならず、日本の女の子も真似したいこと間違いなしです!そこで、私が普段から実践しているオルチャンメイクの基本のポイントを簡単にご紹介します。

まずは、ベースメイク。人形のようなすべすべたまご肌を作るためには、お肌の粗を隠せる下地がいいですね。また、毛穴隠しにはプライマーもオススメです。ちなみに、私が普段愛用しているのは、トニーモリーのエッグポアシルキースムースバーム。使い心地はもちろん卵型のケースも可愛いので、ぜひ使ってみてくださいね。

続いては、アイメイク。アイシャドウはナチュラルカラーでヌーディーに、アイラインは少しオーバーぎみに引くのが丸。更にカラーコンタクトを付けると、デカ目効果倍増です!

最後はリップ。内側の方が色が濃いグラデーションリップにすることで、ナチュラルでぼんやりと滲んだような自然な赤みを演出。

オルチャンメイクのポイントをごく簡単にご紹介しましたが、いかがでしたか?皆さんもこの記事を参考に自分に合うようににアレンジして、かわいいオルチャンメイクをマスターしてくださいね!。
ミュゼ 全身脱毛